愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら「ビージョブメイト」

0643007120

レジ打ち接客事務…どれもうまくいきません。そんな方には工場パートがおすすめ!

レジ打ち接客事務…どれもうまくいきません。そんな方には工場パートがおすすめ!

2022.04.28

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営むビージョブメイト「BSG株式会社」です。地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『レジ打ち接客事務…どれもうまくいきません。そんな方には工場パートがおすすめ!』ということでお伝えしていきたいと思います。

■レジ打ち・接客・事務どれもうまくいきません…。

子どもがある程度大きくなり、社会復帰を考える機会を迎えた時、皆さんはどんなお仕事を探しますか?主婦のパートには、短時間から応募できる下記のような仕事を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。


  • ファミリーレストランのホール
  • コンビニの店員
  • スーパーのレジ係
  • 事務 など


どれも子育て主婦に人気のお仕事ですが、接客が苦手、パソコンの操作ができない…。などスキル不足や苦手意識によって、どの仕事に対しても応募をためらってしまうことがあるかもしれません。

実際に仕事に就いてもなかなか思うように仕事を覚えられない…。そんなケースに遭遇する方も多いようです。


また一定のコミュニケーションスキルが必要になる接客業や覚える事の多い事務のお仕事は、子育てが一段落し社会復帰を考えている方にとってハードルが高く感じられるそうです。

実際に一人っ子のご家庭でも、子どもが小学校に上がってから社会復帰をしようと思うと、7~8年ほどのブランクを負うことになります。結婚してから仕事を辞めずっと専業主婦をしていた方は10年以上ブランクを抱えることになってしまいますよね。


そのため「もし採用されても会社に馴染めないのではと不安」「昔と同じように頭と体がついていけるか心配」と応募に対しても躊躇してしまうとの声も多くあるようです。

■ブランクの心配なし!未経験OK!主婦歓迎!
 そんなお仕事ってあるの?

家事と仕事を両立する主婦にとってお子さまや家族の生活リズムに合うお仕事を希望されている方が大半かと思います。

お子さまが小学校から帰ってくるまでの短時間のお仕事、また家族との時間を合わせたい方は土日休みの希望はマストですよね。さらに未経験歓迎!ブランクの心配なし!

「そんなお仕事ってあるの?」と思われる方も多いかと思いますが、工場のお仕事は、主婦におすすめ!


工場のお仕事は単純作業が多く、未経験の方でも安心してご応募頂けます。中には女性の割合が多い職場もあり、お仕事のブランクがある方でも安心して働ける環境が整っています。

また工場のお仕事では、お客様と接する業務は一切ありません。人とコミュニケーションを図ることが苦手な方や自信がない方でも取り組みやすい仕事といえるでしょう。


BSG株式会社では自社請負のお仕事もご紹介しております。

職場の先輩・上司が同じBSG株式会社のスタッフなので、安心してお勤め頂けますよ!


□1日4時間・週3日からOK!空調完備で軽作業


【具体的なお仕事内容】

眼鏡レンズの自動研磨工程での軽作業をお願いします。

具体的には、研磨加工を行うための素材のレンズを加工仕様伝票に合わせて本屋さんのような棚から集めるお仕事です。

レンズの棚の配置はあいうえお順の様に一定のルールで並んでいるので工場作業が未経験の方でもすぐに慣れて頂けます!


【募集詳細】

勤務地:愛知県岡崎市恵田町

勤務時間:9:00~18:00の間で4時間以上週3日以上からOK

時給:960円


【オススメポイント】

  • マイカー通勤OK!
  • 通勤交通費は別途規定により支給
  • 未経験活躍中


▼求人詳細はこちらから▼

https://www.bs-grit.com/job/detail/24


工場のお仕事は、男性中心のイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実は女性が活躍している現場も多く、ブランクがある方や未経験の方も安心してご応募頂ける求人がたくさんあります!

BSG株式会社にも主婦が活躍する現場がありますので、工場のお仕事を探している方はご連絡をお待ちしております♪


今回は『レジ打ち接客事務…どれもうまくいきません。そんな方には工場パートがおすすめ!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

ビージョブメイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-886