愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら「ビージョブメイト」

0643007120

製造派遣に応募する時の求人チェックポイントをBSG株式会社が解説します!

製造派遣に応募する時の求人チェックポイントをBSG株式会社が解説します!

2022.05.05

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営むビージョブメイト「BSG株式会社」です。地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『製造派遣に応募する時の求人チェックポイントをBSG株式会社が解説します!』ということでお伝えしていきたいと思います。


お仕事探しの際「どのような環境で働きたいか」「お仕事探しをする際の優先順位」等、求人への応募軸を持っている方が大半かと思います。しかし記載された求人情報だけでは自分に合っているかわからない…そんな方も多いのではないでしょうか。


今回は製造派遣において、自分の理想に合うよう求人を見つけるためのチェックポイントをご紹介していきます!


■お給料

仕事探しで重視したいコトといえば、やはり収入を重視される方も多いかと思います。

「製造派遣でお金を稼ぐことができるの?」と思われるかもしれませんが、働き方やお仕事内容によってはがっつり稼げます!


求人を探す際に「稼ぐ」「高時給」などのワードで検索すると、比較的時給の良い求人がリストアップされます。

ここで安易に応募せず、まずは'勤務形態'や'資格の有無'を確認しましょう。


「稼げる」と記載があっても、夜勤手当や残業手当が加味された給与かもしれません。また、製造業はフォークリフトや危険物取扱いなど、資格がある方に向けた求人かもしれません。

安易に給与金額だけではなく、トータル的に自分に合った求人か判断した上で応募しましょう。


■希望の勤務地

地元で長く働くか、出稼ぎとして短期だけ遠征して働くのか企業は人それぞれ。

続けて通勤の観点から、求人応募のチェックポイントをご紹介します。


□通勤手段について

自宅から通勤する場合、電車通勤もしくは自家用車、自転車など手段は様々。

電車であれば電車代、車やバイクはガソリン代がかかりますよね。

通勤に費用がかかる場合は「通勤手当」を出してくれるのか手当を確認しましょう。

またマイカー通勤を希望する場合、勤務先で駐車場を借りれるのかどうかも必ず確認しましょう。

求人の中には「近辺に駐車場あり」と記載がある求人もありますが、駐車料金は実費負担というケースもあります。

求人情報だけでは分からない点は、面接や登録会の時に確認しておくと安心です。


□寮付き求人

自宅から勤務地が遠い。遠征して短期でガッツリ働きたい。そんな方には寮付きのお仕事がおすすめです。

寮付き求人は、家具・家電が一通りそろった寮が用意されており、新しい環境でも手荷物1つで引っ越しを完了できますよ。


■仕事内容と雰囲気・職場のフォロー体制

製造業といってもお仕事内容は様々。

製造派遣のお仕事は未経験者OKな求人が多いので、未経験でも思い切って応募できるお仕事が多数あります。


□工場見学を利用しよう!

ただ、やはり新しい環境へ踏み込むにはためらいがある…そんな方には工場見学がおすすめ!

製造業では実際に働く現場を確認できる「工場見学OK!」の求人がたくさんあります。

工場見学は、応募前にそのお仕事を理解できる良い機会。

実際の職場を確認することで、職場の雰囲気を掴んだりと事前に勤務するイメージができますよ。


□職場のフォロー体制

長く勤めたいと思っている方は、職場の人間関係も重要ですよね。指導に関してフォローをいれてもらえるかどうかも気になるところ。

製造派遣の現場は、前述の通り未経験者でも受け入れ窓口が広いため、新しい人が入社してもすぐ仕事を覚えられるよう業務がマニュアル化されています。


■勤務時間・勤務形態

工場は24時間稼働している現場が多く、勤務時間を交替する2交替制や3交替制が多く採用されています。

夜勤や勤務時間が前後することを避けたい…そんな方は「昼勤専用」の求人を探しましょう。



求人をしっかりとチェックしたけれども、チェックポイントを外していないか、調べ足りないことがあるかどうか、不安になる方もいるかと思います。

その点BSG株式会社では、働くスタッフの皆さまを徹底的にサポートする体制が整っております!

仕事のことはもちろん、地元岡崎に関すること・プライベートのことなど気軽にご相談ください!

製造派遣でお仕事探しを検討している方は、ぜひBSG株式会社で仕事をスタートしてみませんか?


今回は『製造派遣に応募する時の求人チェックポイントをBSG株式会社が解説します!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

ビージョブメイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-88