愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら「ビージョブメイト」

0643007120

製造派遣会社で働くメリットを教えてください!

製造派遣会社で働くメリットを教えてください!

2022.11.24

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営むビージョブメイトの「BSG株式会社」です。地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『製造派遣会社で働くメリットを教えてください!』ということでお伝えしていきたいと思います。


働き方改革の推進や企業の労働力確保施策なども相まって一昔前に比べていろいろな働き方が選べるようになりました。それに伴いライフスタイルも多様になったこの時代。

働くときはみっちり働き、自分の時間は思い切り好きなことに使う、という方もいるでしょう。

そんな時代に、製造派遣として働くというスタイルも、選択肢の1つ。

製造派遣には、メリットがいろいろあります。

  

  • 通常のアルバイト、パートに比べて給料がいい
  • シフト制で、勤務日数や時間を選べる
  • 仕事内容が多彩で、自分に合った仕事を見つけられる
  • 経験や技術が身に付く
  • 社員寮や社会保険制度など、福利厚生が手厚い会社が多い


なかなか魅力的ですよね。

本記事では派遣の中でも、製造派遣で働くメリットについて解説します。

■お仕事探しはもちろん、お仕事をスタートしてからも応援してもらえる !

製造業と一言で言っても、仕事内容はさまざま。自動車の組み立てもあれば、梱包などの軽作業もあります。

また製造派遣では未経験はもちろん、スキルを高めたい方まで各人の要望に合う幅広な仕事を取り扱っています。

つまり、性別や年齢、経験にかかわらず、自分に合う求人がある、ということ。

そして派遣はアルバイト・パートと比較して、仕事探しサポートだけではなく就業後のサポートが手厚いのも特徴の1つ。


□お仕事探しを応援

派遣会社では登録をすると、担当者が仕事探しのサポートをしてくれます。

初めて製造業で働く場合、どんな業種があり、どれが自分に向いているのか、ピンときませんよね。

そんな時、派遣であれば、求職者の希望を聞き、条件に合った仕事を親身になって提案してくれます。

作業内容、勤務地、勤務時間、時給など、条件はさまざま。

どんな条件を優先するか、どんな働き方をしたいのか、相談するうちに見えてくるかもしれません。

誰かと相談できること。その相手が、業界に詳しいこと。就職活動で悩んだことがある方には、心強く、うれしい応援ですね。


□お仕事をスタートしても応援

製造派遣会社で働くさらなるメリットは、仕事を始めてからもサポートが受けられること。

「働きにくさ」を感じたとき、自分から会社に伝えるのは、なかなか難しいものです。そんな時、製造派遣会社に相談すると、担当者が派遣先企業と交渉してくれます。また、どうしても業務が合わないと感じたときは、別の仕事を紹介してもらえます。

場合によっては同じ派遣会社からチームで派遣されることもあり、仲間からサポートを受けることも。

仕事探しも、仕事中も応援してくれる。派遣会社は、心強いパートナーなのです。

■研修・資格取得支援制度・実務を通じてキャリアアップできる

派遣元の初期研修やキャリアアップ研修はもちろん、派遣先の会社でも必要に応じて研修が受けられることがあります。

また派遣会社によっては資格取得支援制度を設けているケースもあります。派遣会社が資格取得費用の全額、または一部を負担してくれる制度です。


そして派遣先の業種によっては、毎日の仕事そのものがキャリアアップにつながることも。

キャリアアップを考えているなら、研修や資格取得支援制度などが充実した派遣会社、派遣先をじっくり選んでみてください。

■社員登用も魅力の一つ

製造業では、正社員登用制度を設けている会社も少なくありません。

自分に合った会社を見つけたら、正社員にチャレンジできる嬉しい制度。

日々真面目に仕事に取り組んでいれば、職場の責任者の目にとまり、直接「社員にならないか」と誘われることもあるようです。

将来的に正社員を目指す場合も、まず派遣会社で働くのはおすすめです。

自分に合う仕事か、自分の能力を発揮できる会社か「お試し」できるのが、派遣会社で働くことの特権です。

■まとめ

派遣社員の場合、職場で大きな責任を負わされることはありません。 ブラックバイトのように、安い時給でプレッシャーがかかるようなこともありません。

がんばりたいと思う方にはキャリアアップのチャンス、仕事はがんばるけれど気楽さも大事と思う方には派遣での確かな収入、どちらも得られるのが、製造派遣会社でのお仕事です。

興味をお持ちの方は、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


今回は『製造派遣会社で働くメリットを教えてください!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

ビージョブメイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-886