愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら「ビージョブメイト」

0643007120

冬でもアクティブに過ごしたい!冬こそ行きたい岡崎市のレジャースポット

冬でもアクティブに過ごしたい!冬こそ行きたい岡崎市のレジャースポット

2023.01.12

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営むビージョブメイト「BSG株式会社」です。地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『冬でもアクティブに過ごしたい!冬こそ行きたい岡崎市のレジャースポット』ということでお伝えしていきたいと思います。

■冬こそアクティブに!

寒い冬は、どうしても家にこもりがち。

しかし毎日毎日、家と仕事の往復だけでは刺激が少なく、日々の生活や仕事にも張りがなくなってしまいますよね。

そこで今回は、岡崎市のレジャースポットをご紹介!

冬だからこそ訪れたくなる、季節感じるスポットが満載です♪

岡崎公園

岡崎公園と言えば、愛知県内でも有数の桜の名所。

桜観光や岡崎城のイメージが強い岡崎公園ですが、冬にはイルミネーションが岡崎公園を彩ります。

昨年は、公園内の三河武士のやかた家康館前から二の丸能楽堂付近を中心に、約11万球のLEDライトとRGBパワーライトが装飾され、大勢の来場者を楽しませたとのことでした。


イルミネーションにはテーマが決められており、テーマに沿ったイルミネーションオブジェが登場します。

イルミネーション期間中は、催しやイベントなども実施されるため年代問わず楽しめるスポットです。


□岡崎公園アクセス

名鉄「東岡崎駅」より徒歩15分

愛知環状鉄道「中岡崎駅」より徒歩15分


参考:愛知県岡崎市公式観光サイト

■おかざき世界子ども美術博物館

寒い季節に外でのイベントやレジャーは辛い。。。そんな方は、室内で芸術を愛でるのも良いのではいでしょうか。

おかざき世界子ども美術博物館は、本格的な子どものために造られた美術博物館。

世界中のおもちゃや絵本、民芸品に触れて遊べるだけではなく、同施設内にある親子造形センターでは作品制作を体験することもできます。子どものために造られた美術博物館ですが、大人でも童心に返り十分に楽しむことができます。


□おかざき世界子ども美術博物館アクセス

電車:名古屋鉄道名古屋本線美合(みあい)駅よりタクシーで約10分


参考:岡崎市

■わんわん動物園

わんわん動物園はその名の通り犬と触れ合える犬専門の動物園。

展示されている犬たちを見学するだけではなく、お気に入りのワンちゃんと一緒にお散歩や写真撮影を楽しめます。

ペットを連れての入場も可能なため、冬で運動不足になりがちなワンちゃんをおもいっきり遊ばせてあげることもできるでしょう。


□わんわん動物園アクセス

名鉄本線 男川(おとがわ)駅より徒歩7分


参考:わんわん動物園WEB SITE

■岡崎市の魅力

岡崎市は、都心部までの良好なアクセル、緑囲まれた暮らしやすいエリアです。

新しい仕事を始めたい!新生活を始めたい!という方は、岡崎市で新しい生活を始めてみませんか?


今回は『冬でもアクティブに過ごしたい!冬こそ行きたい岡崎市のレジャースポット』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

ビージョブメイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-886