愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら「ビージョブメイト」

0643007120

魅力がいっぱい!全国唯一象が無料で見れる『岡崎市東公園動物園』とは?

魅力がいっぱい!全国唯一象が無料で見れる『岡崎市東公園動物園』とは?

2024.04.05

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営むビージョブメイトの「BSG株式会社」です。

地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『魅力がいっぱい!全国唯一象が無料で見れる『岡崎市東公園動物園』とは?』ということでお伝えしていきたいと思います。

岡崎市東公園動物園ってどんな施設?

岡崎市東公園動物園は、広大な敷地を活用した自然と文化の公園『東公園』内にある無料の動物園です。


無料の動物園ですが、アジアゾウのふじ子をはじめ、ニホンザルやリスザル、ミーアキャット、プレリードッグなど大型動物から小型動物まで約20種類の多種多様な動物たちを見たり、触れ合ったりすることができます。


□岡崎市東公園動物園の詳細


【所在地】

愛知県岡崎市欠町字大山田1番地

※名鉄東岡崎駅よりバスで20分「東公園口」下車 徒歩7分


【動物の展示時間】

9時から15時30分まで


【休園日】

月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日以降の最初の平日)

年末年始(12月29日から1月2日)

岡崎市東公園動物園の魅力

たくさんの動物たちと触れ合える岡崎市東公園動物園には、次のような魅力があります。


□無料で入園できる

前述の通り、岡崎市東公園動物園にはたくさんの動物たちがいますが、入園料は無料です。

特に土日は、多くのファミリー客で賑わいます。


□イベントが豊富

岡崎市東公園動物園は、「どうぶつとなかよくなろう!ヤギ編」「大人の飼育体験」など多様なイベントが開催されています。

様々なイベントを通じて多角的に動物の生態を勉強できるため、大人でも楽しむことができるでしょう。


□ふれあい体験もできる

さらにモルモットのふれあい体験やポニー、アジアゾウ、ニホンジカ、ニホンザルへのえさやり体験など、様々なふれあい体験ができるのも岡崎市東公園動物園の魅力と言えるでしょう。

イベントによって定員や開催日が決まっているため、岡崎市東公園動物園に訪れる際は、ぜひ事前に公式サイトでイベントの開催を確認してみてくださいね。

東公園も楽しんでみよう!

岡崎市東公園動物園だけでも十分に楽しむことができますが、岡崎市東公園動物園がある東公園は他にも見どころが満載です♪


□恐竜広場

東公園には、恐竜のモニュメントが計11体も設置されています。

中でもティラノサウルスとブラキオサウルスの等身大モニュメントは圧巻の迫力です♪

恐竜好きのお子さまは、ぜひ訪れてみてくださいね!


□花菖蒲園

毎年5月下旬から6月上旬ごろに見ごろを迎える花菖蒲。

東公園には、約120種・10,000株の花菖蒲が育てられており、時期になると市外から多くの人が観光に訪れます。

花菖蒲の時期に合わせライトアップもされるため、ぜひ見ごろになる時期に足を運んでみてください。


□木製遊具

さらに東公園には、タワー遊具や船乗り気分を味わえる船形の遊具が設置されています。

子どもたちの自由な発想を活かした遊びができるため、動物園の前後に訪れてみてはいかがでしょうか。

岡崎市東公園動物園 まとめ

岡崎市東公園動物園は、日本で唯一象が無料で見れる動物園です♪

また岡崎市東公園動物園が立地する東公園には、子供向け遊具や恐竜広場など、子どもがワクワクできるスポットが満載!

ピクニックなどにもピッタリのスポットなので、これからの過ごしやすくなる季節に合わせて訪れてみてください!


今回は『魅力がいっぱい!全国唯一象が無料で見れる『岡崎市東公園動物園』とは?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

ビージョブメイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-886