愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら「ビージョブメイト」

0643007120

機械オペレーターって難しそう…。いいえ!未経験でもOKです!仕事内容とやりがいをご紹介。

機械オペレーターって難しそう…。いいえ!未経験でもOKです!仕事内容とやりがいをご紹介。

2022.11.02

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営むビージョブメイトの「BSG株式会社」です。地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『機械オペレーターって難しそう…。いいえ!未経験でもOKです!仕事内容とやりがいをご紹介。』ということでお伝えしていきたいと思います。


機械オペレーターのお仕事は、経験がない方にとって「難しそう」「どんな仕事かイメージしづらい」など、就業イメージを持ちにくいお仕事。そのため、機械操作や工場のお仕事に興味があってもなかなか応募に踏み切れない方もいるかもしれません。


仕事内容を知らないが故に応募対象から外してしまうのは、非常にもったいないですよね。

そこで本記事では、機械オペレーターの仕事内容や、やりがいについてご紹介します!

■機械オペレーターの仕事内容

機械オペレーターとは、製品を加工する機械の操作や管理をする仕事。

機械を扱う仕事と聞くと難しそうなイメージがありますが、扱う機械は多岐に渡ります。

中には操作が複雑で長年経験を積んだベテランオペレーターしか扱えないような機械もありますが、一方でボタン1つで操作できる機械もあります。


最初は操作が簡単な機械から慣れていき、ゆくゆくは複数の機械を扱ったり複雑な操作が必要な機械を扱えるようスキルアップを目指します。

■機械オペレーターのやりがい

機械オペレーターは自分の知見の蓄積や技術の向上を実感できる仕事です。

扱える機械が増える、新しい技術を習得するなど、日々の成長を実感できる場面が多々あるでしょう。

他にも機械のメンテナンス業務で必要な知識を持っていることを証明する機械保全技能士の資格を取得するなど、目指すキャリアやスキルも様々です。自分の理想とするキャリアやスキルを目指せる点もやりがいに繋がるでしょう。


また自分が製造した部品や製品が世の中で役立っているシーンを見かけると、感慨深さを感じるかもしれません。

モノづくりに関わる製造のお仕事だからこそ、感じられる喜びでもあるでしょう。

■BSGの機械オペレーターの求人

最後にBSGが扱う機械オペレーター求人をご紹介します!


□【正社員】光学加工設備オペレーター


【具体的なお仕事内容】

仕様書に従ってレンズに塗膜加工を行う業務をお任せします。


・設備の加工設定

・ザルやドームと呼ばれる台座にレンズを並べる

・レンズを並べた台座を設備の中にセットや取り出し など


塗膜種類や基盤レンズの大きさ・種類に応じた工程が必要なため、覚えて頂くことは多いですが一つひとつ親切丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください!


【募集詳細】

勤務地:愛知県岡崎市真福寺町

勤務時間:(昼)09:00~18:00(夜)21:00~06:00

月給:基本給180,000円(通勤交通費は別途規定により支給)


【オススメポイント】

・駐車場利用無料

・ライン作業ではないので自分のペースで作業できます!

・綺麗な職場で快適ワーク


▼求人の詳細はこちらから

https://www.bs-grit.com/job/detail/49


機械オペレーターのお仕事は、未経験から始められる仕事です。

工場の仕事に興味がある!機械操作に関わる仕事をしたい!という方は、ぜひ気軽にご応募・問い合わせくださいね♪


今回は『機械オペレーターって難しそう…。いいえ!未経験でもOKです!仕事内容とやりがいをご紹介。』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

ビージョブメイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-886