愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら「ビージョブメイト」

0643007120

同じ作業の繰り返しが苦手です。製造業でも動き回ったり身体を動かす仕事ってありますか?

同じ作業の繰り返しが苦手です。製造業でも動き回ったり身体を動かす仕事ってありますか?

2023.01.19

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営むビージョブメイト「BSG株式会社」です。地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『同じ作業の繰り返しが苦手です。製造業でも動き回ったり身体を動かす仕事ってありますか?』ということでお伝えしていきたいと思います。


コツコツ黙々と作業を繰り返してばかりのイメージが強い製造業。

「モノづくりは好きだけど、コツコツと作業をするのは苦手」「毎日同じ作業の繰り返しは飽きてしまう」

本記事ではそんな方にこそおすすすめしたい、製造派遣の身体を動かすお仕事をご紹介します!

製造業のお仕事についての知識が得られるだけではなく、日々の仕事を通じて体力づくりや健康維持も期待できますよ♪

動き回る!身体を動かす製造業のお仕事

ではさっそく、多岐に渡る製造業の仕事の中でも工場内を動きまったり身体を動かすお仕事をご紹介します。


□ピッキング

製造業の仕事の中でも圧倒的に動き回る仕事といえば、ピッキングのお仕事。

工場内を歩き回り、伝票に記載・ハンディに表示されている部品・製品を集めます。

どこに何があるのか、覚えるまでは何度も同じ場所を往復してしまいますが、ある程度の位置や配列を覚えてしまえば楽々と仕事を進めることができるでしょう。


ピッキングの仕事を選ぶ時は、扱う荷物の重量に注意しましょう。重たい荷物ばかりを扱う仕事の場合、身体を動かすお仕事とは言えかなりの体力が必要になることもあります。

「ジムの代わりに身体を鍛えたい!」という方であれば適職かもしれませんが、軽い運動の代わりになるような仕事を探している方は、少々オーバースペックかもしれません。応募の前に扱う荷物について確認しておくと安心です。


□クレーン操縦士

クレーン操縦の免許を持っている方は、資格を活かした仕事を探してみるのも良いでしょう。

荷物を運ぶのはクレーンの仕事ですが、時にはクレーンから降りて荷物を仕分ける・収納することもあります。

一方でクレーンに乗りっぱなしの仕事もあります。職場見学などを通じて、実際の仕事の様子を見てみると良いでしょう。


□入出荷管理

入出荷管理の仕事は、工場に入荷される荷物・工場から出荷される荷物双方の数が合致しているか、また保管に伴う品質の管理を行う仕事です。

工場の規模にもよりますが、入荷作業は入荷された荷物の点検や数のチェック、指定の場所に収納する作業を担います。

一方の出荷管理の仕事は次の搬送先まで荷物を仕分けたり、仕分け場所まで荷物を運搬します。

ハードに動き回るポジションもあれば、自分のペースで作業を進められるポジションもあるため、応募前に自分の希望を伝えておくと良いでしょう。

まとめ

製造のお仕事は黙々作業ばかりのようなイメージをお持ちの方も多いですが、実は多様な仕事があります。

未経験でも応募できる仕事もたくさんあるため、気になる求人を見つけたらぜひ応募してみてくださいね♪


今回は『同じ作業の繰り返しが苦手です。製造業でも動き回ったり身体を動かす仕事ってありますか?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

ビージョブメイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-886