愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら「ビージョブメイト」

0643007120

岡崎城・岡崎公園に行こう!魅力と見どころを徹底解説♪

岡崎城・岡崎公園に行こう!魅力と見どころを徹底解説♪

2024.04.11

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営むビージョブメイトの「BSG株式会社」です。

地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『岡崎城・岡崎公園に行こう!魅力と見どころを徹底解説♪』ということでお伝えしていきたいと思います。


岡崎公園は、徳川家康公が生誕した岡崎城を中心に歴史資料館やお土産店、神社、茶室など様々な見どころを有する歴史公園です。

せっかく歴史を感じられる岡崎公園に訪れるのであれば、ぜひ細部まで堪能したいものですよね。


そこで本記事では、広大な岡崎公園の中でも特に訪れたいスポットを厳選して紹介したいと思います♪

岡崎公園で訪れたい厳選スポット

早速、岡崎公園で訪れたい厳選スポットを紹介します。


□からくり時計

岡崎公園には高さ約6メートルもの高さを誇るからくり時計が設置されています。

毎時00分・30分に家康公の人形が能を舞い、遺訓を語ります。

大河ドラマ館(三河武士のやかた家康館)前の広場前にあるため、ぜひ、からくり時計が動く時間に合わせて立ち寄ってみてください。


□お休み処 桜茶屋

お休み処 桜茶屋は、岡崎城から竜城掘に下ったところにある茶店。

甘味物はもちろん、八丁味噌を使った味噌煮込みうどんや、じっくり煮込んだどて煮も好評です。

小休憩を取りたい時や岡崎フードを楽しみたい人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


□観光みやげ店 おかざき屋

岡崎のお土産を購入するなら『観光みやげ店 おかざき屋』がおすすめ。

2024年2月9日にリニューアルオープンしたこともあり、シックな黒とガラス張りのオシャレな建物が目を惹くことでしょう。


岡崎の銘菓はもちろん、オカザえもんや岡崎フードなど様々なおかざき土産が置かれています。地元の方でも楽しめるため、ぜひ公園散歩のついでに店内を覗いてみてください。


□龍城堀・神橋

絶好の撮影スポットをお探しなら、龍城堀・神橋はいかがでしょうか。

神橋の正面には岡崎城が位置し、龍城堀には木々の緑の中に神橋の朱色が美しく映えます。

晴れた日はもちろん、夜のライトアップシーンも写真映えすることでしょう。

季節ごとに訪れたい!岡崎公園

岡崎公園は、多様な観光スポットの他にも季節の植物も楽しめます。


□伊賀川沿いの桜並木

伊賀川沿いに咲き誇る春の桜は「日本さくら名所100選」にも選ばれているほど。

桜まつりが開催される時期は、家康行列や、ライトアップが楽しめます。


□五万石ふじ

毎年4月下旬から5月下旬には、1,300平方メートルもの藤棚に見事な紫色の花が広がり見ごろを迎えます。

岡崎公園では、この藤の花の開花に合わせてライトアップが行われます。

2022年愛知県の天然記念物に指定されたことでも知られており、桜と並び二大花まつりの一角として非常に多くの人が訪れます。


□紅葉

毎年11月下旬から12月上旬にかけて、岡崎公園内は美しいモミジ色に彩られます。

特に二の丸能楽堂周辺のイチョウや茶室から見れるイロハモミジの紅葉は見事であり、情緒あふれる紅葉鑑賞を楽しめます。

この時期はライトアップも楽しめるため、昼夜問わず幻想的な紅葉の彩を楽しめるでしょう。

岡崎城・岡崎公園見どころ解説 まとめ

岡崎公園には、ご紹介の通り見どころ満載のおすすめスポットがたくさんあります。

どれも歴史や岡崎市の魅力を感じられるスポットばかり!


岡崎公園に訪れる際は、ぜひ堪能できるよう見どころをしっかりチェックしてみてくださいね。


今回は『岡崎城・岡崎公園に行こう!魅力と見どころを徹底解説♪』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

ビージョブメイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-886