愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら

0643007120

派遣先工場での派遣社員への扱いってどんな感じ?BSGの現場リアルをお伝えします。

派遣先工場での派遣社員への扱いってどんな感じ?BSGの現場リアルをお伝えします。

2022.09.01

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営む「BSG株式会社」です。地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『派遣先工場での派遣社員への扱いってどんな感じ?BSGの現場リアルをお伝えします。』ということでお伝えしていきたいと思います。


製造業の派遣社員は、派遣先企業から“ひどい扱いを受ける”というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

確かにネット上では、「無視される」「職人気質の人が多く、きちんと仕事をおしえてもらえない」などネガティブなコメントを見かけることもあるでしょう。

せっかく製造派遣に興味をもち、応募を検討している中でこのようなコメントを見てしまうと応募を躊躇してしまいますよね。

一方で製造派遣には「製造派遣から正社員にキャリアアップした」「自分にピッタリの仕事が見つかった!」というポジティブなコメントもあります。実際のところはどうなのか?


本記事ではぶっちゃけてお伝えするとともにBSG株式会社がご紹介する現場のリアルも合わせてお伝えします。

■派遣先工場での派遣社員への扱い

確かに中には、雇用形態の違いを馬鹿にしたり、定時で終了する派遣社員に対して心無い発言をする人もいます。

このように派遣社員という雇用形態・雇用契約を理解していない方からの不当な扱いを受けるケースもあります。


しかし多くの派遣先や派遣先の担当者は派遣社員の雇用形態や立場を理解し、自社スタッフと同様にいちスタッフとして接してくれます。

また与えられた仕事に対して真摯に取り組めば周囲も認めてくれ、接し方にも変化が現れるでしょう。

一方で仕事に対し積極性がみられない場合や、いい加減な取り組みを行っている場合、派遣社員の雇用形態や立場を理解してくれている企業であっても風当たりが強くなることもあります。

「派遣社員だから」という扱いは、一昔前に比べほとんど無くなってきていますが、製造派遣の現場は多くの人が働く場所でもあります。自分の行動次第で働きやすい職場にも働きにくい職場にもなります。


そしてもし派遣社員という雇用形態を理由に不当な扱いや言動を受けた場合は、すぐに派遣会社の担当者に相談するようにしましょう。

派遣先を変更してもらう、派遣先に言動を改めてもらうなどの対処をしてもらえるでしょう。

■BSG株式会社の現場のリアル

当社では派遣・請負両方の現場を扱っています。

派遣先は自動車部品や自動車製造の現場が中心です。当社の場合、担当者が都度現場に出向き、仕事の様子はもちろんプライベートのことなども親身になって相談に応じています。


請負製造の現場では、メガネやカメラなどに使われるレンズの製造・検品・検査などの業務が中心です。

当社の請負現場のメンバーは、全員BSG株式会社のスタッフです。そのため、心無い言動や不当な扱いを受けることはありません。

先輩スタッフや上司も同じBSG株式会社のスタッフであり、中には未経験からキャリア職までキャリアアップした方もいます。

もし派遣先メンバーとのコミュニケーションに不安を感じる方は、請負製造スタッフとして仕事を探してみるのも良いでしょう。

BSG株式会社であれば、派遣・請負両者のメリット・デメリットを周知しています。

あなたのニーズに合わせてお仕事を紹介できるので、製造業に興味をお持ちの方はぜひ気軽にお問い合わせくださいね。


今回は『派遣先工場での派遣社員への扱いってどんな感じ?BSGの現場リアルをお伝えします。』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-886