愛知県岡崎市の工場求人・製造業派遣なら

0643007120

週末は岡崎を堪能しよう!岡崎市の観光スポットをご紹介します!

週末は岡崎を堪能しよう!岡崎市の観光スポットをご紹介します!

2022.09.01

愛知県岡崎市で製造請負・人材派遣の会社を営む「BSG株式会社」です。地域密着・岡崎市で「企業」と「お仕事をしたい方」とをマッチングさせて頂いております。こちらのブログでは愛知県岡崎市周辺のお仕事情報の発信だけじゃなく、お仕事を探している方にとって有益な情報をお届けしたいと思いスタートしました。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『週末は岡崎を堪能しよう!岡崎市の観光スポットをご紹介します!』ということでお伝えしていきたいと思います。


愛知県名古屋市から車で約1時間。

愛知県のほぼ中心に位置する岡崎市は、中心部は市街地や飲食店などが立ち並びます。

その一方、江戸幕府を開いた、かの有名な天下人「徳川家康」の生誕の地であり、名古屋を代表する味噌料理に欠かせない、「八丁味噌」の生まれた場所でもあります。

このように岡崎市は歴史や文化がたくさん集約された街でもあります。


また、非公式キャラクター「オカザえもん」が有名ですよね。

グッズもたくさん売られており、市内で観光地始め、いろいろなところで出会うことができるようです。

■オススメ観光スポット5選

今回はそんな岡崎の、見どころいっぱいな観光スポットを5つ、BSG株式会社がご紹介します!


□岡崎城(岡崎公園)

岡崎市には徳川家康の生まれた岡崎城があります。

岡崎城の周りは公園になっており、その面積は約10ヘクタールほど。東京ドーム2個ほどの面積になると言われています。

春には約800本を超える桜が咲き誇り、「日本さくら名所100選」にも選ばれているほど。

綺麗な桜とお城の組み合わせが、なんとも日本人の心に刺さる、美しい景色です。


岡崎城は1959年に天守閣が再建され、現在は歴史資料館となっています。

階層ごとにテーマに分かれた展示物が公開されており、岡崎城の歴史を知ることができます。

また天守からは市内を一望できるので、歴史も景色も同時に堪能することができるでしょう。


□カクキュー八丁味噌(八丁味噌の郷)

八丁味噌の郷は、名古屋めしに欠かすことができない「八丁味噌」が製造されている工場です。

江戸時代から約400年続く、大豆と塩だけの伝統製法で作られる八丁味噌は、

おなじみ「味噌煮込みうどん」や「味噌カツ」など、名古屋グルメのあらゆる料理に使用されています。

そんな味噌煮込みうどんや味噌カツなどを食べられる食事処もあるので、遠方からきた人は、是非一度召し上がってみてくださいね。

また八丁味噌の郷では工場見学も開催されています。その伝統製法を是非一度、目の前で見学してみてはいかがでしょうか。



□東公園動物園

東公園の中で、無料で公開されている動物園です。

ミーアキャット、ミニチュアホースなど、普段なかなかみられない動物もたくさんいます。モルモットなどの小動物と実際に触れ合える広場もあります。

お子様連れやカップルなどどの層でも楽しめるので、休日のちょっとしたひと時に立ち寄りたいスポットです。



□くらがり渓谷

岡崎の中心市街地から40分ほどの、本宮山県立自然公園の中にある渓谷です。

春は新緑、秋は紅葉で彩られ、四季折々の景色が楽しめます。


時期によってマス釣りや手ぶらバーベキュー、そして「くらがり八景」という、渓谷内でみられる自然の見どころがたくさんあり、ハイキングも楽しめます。大自然を堪能できる要素満載なので、毎日の忙しさを忘れさせてくれます。

キャンプ場やコテージ、ログハウスなど宿泊施設が併設しているのも魅力の1つ。まさに丸1日楽しめる観光スポットです!


□岡崎市美術博物館

岡崎中央公園内にある、通称「マインドスケープミュージアム」。

”徳川家康の生きた時代に関する資料をはじめ、バロック絵画からシュルレアリスム、現代美術まで「心」を伝える美術品や歴史資料を幅広くコレクション”されています。

心落ち着く空間の中で、ゆったりとした時間を過ごしたい、という方にオススメです。


引用:https://www.museum.or.jp/museum/4608

■まとめ

岡崎市は全国的にはやはり、徳川家康のイメージが強い都市ですが、自然やレジャーなど様々な魅力がたくさんある場所です。

今回ご紹介した観光地以外にも、三河グルメを満喫できる場所や、レジャー施設、歴史を感じられる観光スポットなど、紹介しきれない場所がたくさんあります。


この記事を読んで、岡崎に行ってみたい!

と感じられたら、ご遠方にお住まいの方はもちろん、同じ愛知県内の方もぜひ週末は岡崎観光を楽しんでみてくださいね。


今回は『週末は岡崎を堪能しよう!岡崎市の観光スポットをご紹介します!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


「BSG株式会社」お仕事情報サイト

https://www.bs-grit.com

お電話でご相談をされたい方はコチラからどうぞ!(土日も歓迎、AM9:00~PM20:00)

フリーダイヤル0120-451-886